11月も終わりますね・・・

明日から12月!

お坊さんも走る師走でございますーー!!

どうりで生徒さんも忙しそうな方が多いです(+o+)

年末に向けてみなさん色々と準備を進められているのでしょうか。

 

キュービックも来週末の年末ライブに向けて、沢山の生徒さんがレッスンにいらしています♪

あと1週間ですから、体調だけは崩さないように~(>_<)

寒くなってくると体中の筋肉が固くなります。

足や腕だけではなく、喉のまわりの筋肉、声帯も固くなるので、急に大声で歌うのは厳禁です。

しっかりと筋肉を伸ばすストレッチ→息を流す→息の上に音をのせる

のように、入念に発声を行ってくださいね!!!

 

話しは変わりますが、昨日は11月29日(いいにく)→良い肉の日でしたので、

ステーキを食べに行きました~ヽ(^o^)丿

BIGなステーキを食べて、パワーを注入して2013年残り1ヶ月を乗り切りたいと思いま~す★

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!