★かんたん音楽理論ワークショップ★

節分が終わったと思ったら、もうすぐバレンタインなんですね~!!

池袋で電車を降りて東武百貨店の前やエチカを通ると、既にチョコレートやら甘いものが沢山売っていて毎日誘惑に負けそうな私です(>_<)笑

2月14日もキュービックは変わらずレッスンを行っていますので、まだレッスン予約を入れていない方は、チョコレート関係の予定があろうがなかろうが(笑)気にせずに入れてくださいね!(^・^)

冬は何かとイベントが多くて華やかで良いですねー♪

そんななか昨日は春一番が吹いたそうですが、今日は打って変わって風が冷たい・・・・

この寒暖の差で体調を崩す人が増えそうな予感です(>_<)

みなさんお気を付け下さい。

 

さて!

題名にもある通り、3月の祝日にキュービックボーカルスクールでワークショップを行います!

今回は音楽理論に関するワークショップです。

プロのボーカリストでも楽譜が読めない、音楽の知識がほとんどない方もいらっしゃいます。

ただ、音楽を続けていくうえで楽譜が読めるというのはとても有利なことなんですよ!

知らない歌をうたいたいが、何の音源もなかった場合に楽譜が読めれば自然と歌うことも出来るのです。

自分で作曲をする方だったら、特に音楽の知識はあるにこしたことはありません。

今さらこんなこと聞くのも恥ずかしいし・・・・くらいの本当に初歩のレベルからお教えします!!

ぜひお気軽にご参加ください(*^_^*)

以下詳細です!

 

【楽譜が読めるようになる!かんたん音楽理論ワークショップ】

◆日時 : 2013年3月20日(水)祝日 14時~15時

◆場所 : キュービックボーカルスクール2階

◆参加費 : 1000円

◆参加方法 : スクール1階受付にて申込書にご記入の上、参加費をお支払いください。

◆参加受付開始 : 2013年2月1日(金)~

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね★

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!