着々と冬に近づいています(>_

この時期になると、気温の変化が激しくて・・・・という言葉をよく口にするようになりますが、

ここのところ風邪が大流行していますね(>_<;

喉からきて鼻が残るパターンの人が多いみたいです・・・・

鼻が詰まったまま歌うと声帯に過度の負担がかかってしまい、喉を痛める原因になりますので

風邪をひいてしまった方は完治するまでなるべく安静にしてくださいね。

ともあれ、風邪は引かないことが一番ですのでうがい・手洗いをマメにして予防に努めましょう!!

 

そしてこの時期になると街中では至る所で美味しそうなスイーツなるものが、売り始めますね♪

毎日様々な誘惑と闘いながら帰路に着いています(^_^;)

どうでも良い情報ですが(笑)、最近渋谷のカフェで食べたレアチーズケーキはとても美味しかったです♪

こうして着々とカロリーを摂取しているとみるみる大きくなってしまうので(泣)

そろそろ走るのを再開しなくてはと思う今日この頃なのです・・・・

体力をつけるためにも!!!

みなさんもくれぐれも体調にはお気を付け下さいね(>_<)

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!