★お休みのお知らせ★

<お休みのお知らせ>

下記の期間はスクールメンテナンスの為お休みをいただきます。

2017年4月1日(土)~4月3日(月)

お休み期間中にいただいたお問い合わせは、4月4日(火)以降順次対応いたしますので

何卒よろしくお願い致します。

ボーカルワークショップ開催☆

先日、ベーシックボーカルワークショップを開催しました。

ボイストレーニングスクールならではの、

歌!ボーカル!というところにフォーカスしたイベント。

 

これまでもライブパフォーマンスワークショップや音楽理論など

いろいろな企画を開催してきましたが、装い新たに一通りひっくるめたワークショップ!といったところでしょうか。

 

歌をもっと楽しく歌えるようになるためには?

そんなテーマでイベントをお届けしました。

 

呼吸や発声をただレッスンするだけではなく、全員で楽しみながらチャレンジする。

 

主なメニューは、呼吸・体幹トレーニング・発声・リズム・ハーモニー!

ボーカルワークショップ

 

リズム感を養う為のトレーニングや、リズムに関することをもっと深く知ってみること。

難しいリズムだな、と思っていたけれど、誰もが知っているあの曲やこの曲にも

複雑なリズムが軽快に潜んでいる!などなど。

ちょっと文字にすると難しいんですが、楽しく学べた!というのが大きな所でしょうか。

 

生徒さんからは、

普段のレッスンで言われている体幹弱さを痛感した!他の人の発声を聞いて勉強になった!などなど、いろいろな感想を頂いております。

 

次回も夏頃に開催予定です。どうぞお楽しみにっっ!