10.23 ハロウィンライブレポート!

10月23日に開催された東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント、『TVSハロウィンバトル』のレポートをお届けします!

ハロウィン1週間前に一足先に行われたこのイベント。当日は天候にも恵まれ、無事にスタートしました。

今回のテーマが文字通り、ハロウィン!そしてそのハロウィンを盛り上げる曲!ということで、選ばれたアニソンやJ-POP、ボカロ曲など色とりどりの選曲になりました。

チームバトルということで、歌うクロネコチーム、踊るコウモリチームに分かれて、会場の投票で勝利を決めます!

特にこういう機会ですから、コスプレや仮装を楽しみにましょう!と、アニメやゲームのキャラ、また囚人服など衣装賞も設け、まさにハロウィン模様のイベントとなりました。

トップバッターは、ラブライブのハッピーハロウィンを二人で歌ってくれた女子チームでした。

ハロウィンをテーマにした曲ってなるとなかなか難しいので、基本的には盛り上がれば何でもOK!というスクールのイベント。
来場者はスクールの生徒さんを中心とした、あたたかいオーディエンスなので終始大盛り上がりとなりました。

haroween-battle-01

 

本番直前の皆さんの表情の強張り様は、毎度なかなかに面白いのですがw
ステージが終われば晴れ晴れとした顔で、楽しかった!!という感想を多々頂きました。

特に個人的には、JAM projectのSKILLを歌った男女混合チームが熱くさせてれたなーと思います。今回、初めてだったんですよ、男女チームって!!

スクールの仲間同士で切磋琢磨しあい、ステージで表現する!いゃぁ、素晴らしいですね!!!

 

さて、そんなわけで今回の賞の発表!

講師が選ぶパフォーマンス賞には、最年少参加者の15歳の男子が見事に選ばれました。

そして、衣装の楽しさをえらぶ、ハロウィン男子・女子賞は、

バットマンに出てくる悪役・ジョーカーのコスプレをしてくれた男子!5日かけて自作で衣装を作って挑んでくれた女子!それぞれが選ばれました!!!

ハロウィン コスプレ

最後に、勝利チームは……

歌うクロネコチームが勝利!!しかもその得票差は、たったの一票だったんです!!

白熱のハロウィンバトルとなりました!!

img_2614

 

イベント終了後には、軽く打ち上げ!さらに交流を深めた生徒さんたちであった・・・・。

img_2619

 

ご参加いただいた生徒さん!ご来場のみなさま!ありがとうございました。

 

次回、スクールのライブイベントは、2月!!!

どうぞお楽しみにっ!!!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

Stand Up CUBIC 6th ~未来に残したい名曲ライブ~

みなさまこんにちは!

今回は、7月18日に開催された
ボーカルライブの様子をお知らせします。

『初心者でも気軽に参加できる発表会』をコンセプトに始めた
「Stand Up CUBIC」も、今年で6回目となりました。

会場は、ライブバー 赤坂SO-DAにて開催。
ライブバーという気軽に歌えるこの会場で
普段のレッスン成果をみなさんに見せていただきました。

まずは司会者と軽くトーク!
ライブ_5978
歌う前の緊張がほぐれた方もいた・・・かな?笑

歌になればみなさん真剣な表情。
ライブ_8653
終わったあとには満足感と次回への課題もチラっと見えたり。
人前で表現することでもっと自分のちからを高めたい
そんなふうに思うことができるんだと思います。

今回は『未来に残したい名曲ライブ』という副題だったので、
全体的にバラード曲が多かった印象です。

初出演の方も、毎回出演している常連さんも
入り混じって終始和やかな雰囲気で終演いたしました。

出演者のみなさま・ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
ライブ_5978

次回は秋に、アニソンライブ!!

果たして今回はどんなイベントか・・・。
どうぞお楽しみに。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

2016.4.29 GWアニソンライブバトル!

みなさまこんにちは!

昨日開催されたアニソンライブの模様をお伝えします!

 

4月29日 ゴールデンウィークの初日。

今回のライブから大塚Hearts+へ会場を移って開催となりました。

 

総勢20組が2チームに分かれて、バトル!

「春よ終わらないで!」チーム

「夏が待ちきれない!」チーム。

このGWというタイミングにぴったりのチーム名。

 

これまでの中でも最多の入場者数となった今回は、

出演者も最多。

IMG_0387

ユニット出演やトリオ、さらには5人組と、複数人数での共演が目立ち、

おかげでライブは大盛り上がり!

先着入場者の方に限定で配られたサイリウムも終了し、

持参のサイリウムを取り出す方もいらっしゃったんですよ。

 

そんなこんなで、チームバトルは

「夏が待ちきれない!」チームが勝利!

勝利チームには見事トロフィーが授与されました。

 

初出演の方も多かったのですが、次回も参加したいと意欲的な気持ちをもってライブ終了!となりました。

 

出演者のみなさま、ご来場のみなさま。ありがとうございました!アニソンライブ4.29

 

次回開催は、すでに決定!

 

10月23日(日) 同じく大塚Hearts+さんで開催します!

時期的には・・・そう!ハロウィンですね。

 

いったいどんなイベントにしようか。。。これからじっくり練っていきたいと思います!

どうぞ次回開催もお楽しみに!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!