月別アーカイブ: 2014年10月

★喉の乾燥・お休みのお知らせ★

みなさん、こんにちは!

前回のブログに喉の乾燥について書きましたが、

対策として私はよくガムを噛むようにしています。

ガムを噛むことで唾液の分泌を促進させて、口内を常に潤すようにしています。

よくレッスン中でも歌い終わる度に水分を摂る方がいらっしゃいますが、

あまり良い傾向ではないです・・・(^_^;)

もちろん、喉が乾燥でガサついてしまっている状態では

声帯が傷つきやすくなりますので水分を摂ることは大事です。

ただ、毎回水分を摂ることが日課になってしまうと体がその常習性に慣れてしまって、

より喉の渇きを感じやすくなってしまう場合があります。

実際にライブのステージに立った場合、1曲歌うごとに水分を摂る

という姿はちょっと????という感じがします。

曲間で摂れない場合もありますしね(>_<)

ということを踏まえて!

普段から唾液の分泌を促すことはとても大事なのですよ☆

ガムを噛むことは虫歯予防にもとても良いらしいです!

是非試してみてくださいね♪

IMG_0886

※けしてLOT●Eさんの回し者ではございません。笑

★お休みのお知らせ★

下記期間はスクールメンテナンスの為、休校です。

11月1日(土)~11月3日(月)

お休み期間中にいただいたお問い合わせは、11月4日(火)以降

順次対応させていただきます。ご了承ください。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

 

 

 

秋も深まり・・・

みなさん、こんにちは(^<^)

今年も乾燥の季節がやってまいりました(;_:)

生徒さんからもチラホラ『喉が乾燥してカラカラです・・・』と言う声が….

スタジオ内も乾燥対策でペーパー加湿器が欠かせません。

喉の乾燥から菌が付着しやすくなって、風邪を引きやすくなるので保湿をしっかりしましょう(>_<)

 

さてさて、今月アニソンライブが終わったばかりですが、

既に次回のライブの申し込みが開始されています(*^_^*)

次回はキュービックボーカルスクール恒例の年末ライブ【CUBICVOCARIZE】です!!

グランドピアノ完備のアットホームな雰囲気の中でのライブですよ♪

参加希望の方はお早目にお申し込みくださいね!

IMG_0877

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

☆第3回 キュービックアニソングランプリ☆

みなさん、こんにちは!

10月12日(日)に【第3回 キュービックアニソングランプリ】が開催されました!!!!

早くも3回目となるこのイベント!

今回は秋の学園祭をテーマに、 盛り上がりましたよ~!!

 

学園祭ということで、制服コスプレをした男女が沢山っε=ε=(*≧▽)ノノ

司会者も制服♡

DSCF0379

会場にはお菓子も用意され、立食パーティーチックの中、ライブがスタート!!

DSC01531DSCF0520DSC01561

 

学園モノアニメ縛りの選曲で、懐かしいアニメの主題歌~最新アニメの主題歌まで、

様々なステージが繰り広げられます♪

DSCF0430

 

演奏終了後、恒例の参加者投票ターイム★

DSC01566

 

1人1票、一番輝いていた方に投票します!

上位3名には賞状プラス特典が・・・♡ ドキドキ

DSCF0560

今回はこの4名が受賞です!

(1位はユニット参加でした!)

おめでとうございます♪♪パチパチパチ

DSC01585

最後には参加者全員で集合写真!良い笑顔~(*^_^*)

 

沢山の笑顔が溢れる、素敵なライブでした★

次のアニソングランプリはまた半年後…..

次回もお楽しみに!!!

 

参加者のみなさま、お疲れ様でした(´∀`@)♪

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!