★お休みのお知らせ★

さぁさぁ、今日で9月も終わりです!

今年も残すところあと3ヶ月となりました….

最近では晴れている日でも、どこか秋めいた爽やかさを感じられる日が増えてきましたね。

季節の変わり目、体調管理に気を配りましょう<(_ _)>

 

☆お休みのお知らせ☆

スクールのメンテナンスの為、下記の期間はお休みとなります。

10月1日(水)~10月3日(金)

お休み期間中にいただいたメールは、4日(土)以降順次対応させていただきます。ご了承ください。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

 

 

風船練習(●^o^●)

みなさんおうちでの練習はどのようにしていますか??

ストレッチや腹式呼吸、ハミング….

様々あるかと思いますが、今日は腹式呼吸が上手に出来ない方への練習法をお教えします(^<^)

 

どうしても肩や胸に力が入ってしまって胸式呼吸になってしまう方は

風船を膨らましてみましょう!!

100円ショップ等に売っている普通のゴム風船で大丈夫です。

肺活量がないとなかなか膨らみません….(*_*;

 

肺の空気が全くなくなるくらい、しっかり吐き切ったら

膨らんだ風船から空気を抜き、また膨らまし….を1日10回程度繰り返しましょう。

最初はキツいかもしれませんが、だんだん呼吸が楽になってくるはずです(^_^)

 

慣れてきたら風船は使わずに、風船を膨らますように呼吸をしてみましょう。

自然に腹式呼吸が出来るようになります!

是非是非試してみてくださいね★

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

 

September

みなさん、こんにちは!

9月に入りました。

毎年9月になると、なんとなく年末へのカウントダウンが始まったような気になる私です。

なんでしょう….

学生時代に、1年間の中のビックイベントが夏休みだった気がするのです。

それが終わると年末の冬休みが待ち遠しい….

だから9月に入ると勝手に年末を意識してしまうのでしょうか(^_^;

 

そんな8月も生徒のみなさんは変わらず元気にレッスンにいらっしゃってました★

世の中ではデング熱が大流行だとか…

代々木公園が一部閉鎖されてしまったようですね(;_;)

講師の中にはよく代々木公園に足を運んでいる方もいらっしゃるので残念がっておられました…

蚊の寿命は短いそうなので、これ以上被害が拡大しないと良いのですが…

みなさんも被害が落ち着くまで、くれぐれも用心してくださいね(>_<)

 

さてさて!キュービックアニソングランプリまであと約1ヶ月となりました!!

今回のテーマは学園祭ヽ(^o^)丿

選曲も学園モノに絞っての開催です!!

もちろんコスプレもOKです(●^o^●)♪

既に沢山の方がの申し込みを受け付けていますよー!

当日が楽しみですね♪♪

burogu

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!