何気ない日々にも意味はある。

みなさんこんにちは!

なんだか最近は天気が落ち着かないですね。

ざーーっと雨が降ったかと思えば強風が吹いてみたり、日差しが強かったり・・・・

黄砂も飛んでいるようです(*_*;

喉がイガイガしている生徒さんも多いみたいなので、

いつものことながらうがい手洗いをしっかりしましょうね<(_ _)>

 

生徒さんに、よく『家ではどういうトレーニングをしたら良いですか??』と聞かれることがあります。

実家であったり防音の部屋でないと、しっかり声を出して練習することはなかなか難しいですよね。

そんな時は、基礎に戻ってブレストレーニングやストレッチを毎日続けるだけでも充分効果があります。

もし声を出して練習をするなら、しっかりと声が出せる場(スタジオやカラオケ等々)で行った方が良いです。

自宅で響かないようになるべく小さな声で歌おうとすると、力みが入ったり響きが喉の奥に落ちたりと、結局効果的なトレーニングにならないことが多いように思います。

少ない時間でも良いので、効率の良い練習を心掛けましょう(*^_^*)

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

 

 

Stand Up CUBIC 申込み受付スタート(^v^)

みなさん、こんにちは!

今日は空が真っ青で気持ちが良かったですね~~ヽ(^o^)丿

先週は寒暖の差が激しくて、生徒さんから、風邪引いちゃいました~なんて声をよく耳にしたのですが、みなさんは大丈夫でしょうか。

 

さてさて、来たる7月13日(日)!

≪Stand Up CUBIC 4th≫が開催されます!!!

今年で第4回目となる今回は、『自分のステージをプロデュースしてみよう!』がテーマになっています(*^_^*)

ライブパフォーマンス以外にMCも気合を入れて取り組んでもらおうという新しい試みです☆

本日より受付開始スタートですので、参加希望の方はお早目に♪(^_^)

2014-05-17-13-21-59_deco

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!