喉・鼻注意報!

秋も深まってきましたが、これからの季節なんといっても大敵は風邪ですね(ーー;)

最近は花粉もちょいちょい飛んでいるようで、喉がイガイガしたり鼻がズビズビしている生徒さんが増えています。

歌いにくそうでかわいそうです。。。(/_;)

花粉はなかなか防ぐのが大変ですが、風邪ウィルスは小まめな手洗いうがいで防ぐことができます!!

あとマスクも必需品ですよね☆

これから冬に移る季節の変わり目は特に気をつけて生活しましょうヽ(`○´)/

ボイストレーニングをするならキュービックボーカルスクールで!!

最近おいしかったもの(^ー^)

先日、差し入れでこちらのプレッツェルを頂きました♪

みなさんは召し上がったことありますか~??

これ、めちゃめちゃおいしいですっ!!!(^O^)♪♪♪

出来たては格別です!

私はメープル味をいただいたのですが、おいしすぎてペロっと完食してしまいました☆(わりと1つのサイズは大きめですが)

このお店はスクールそばの地下鉄C1入り口を入ってすぐにあるので、

気になる方はレッスンの帰りなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)

旅行へ行くなら

10月に入り朝晩は肌寒く感じるほど気温が下がってきましたね。

これから紅葉の季節ですし、旅行へ行く方も増えるのではないでしょうか(*^_^*)

私も旅行は大好きで年間で数回旅立ちます。

9月は2泊3日で広島へ行ってきました!!

広島行きが決まったのは出発日の1週間前くらいでしたが、充実した3日間を過ごしてきました。

私が行く1週間前にM先生も広島へ行ったのですが、あいにく本州に台風が接近中。

M先生は大の野球ファンで、マツダスタジアムでの野球観戦をメインに行くはずだったのですが、

M先生からこんな写メールが送られてきました。

その後早々に新幹線に乗って帰って来られたそうです・・・・残念です・・・・・

その一週間後に旅立った私は日焼けをするくらいの快晴の中、広島旅行を満喫できました!M先生の分まで楽しんできましたよ!!(>_<)

1日目は広島市内を中心に観光☆

平和記念公園を散策したり、広島風お好み焼きを食べました(^^♪

すごくおいしかったですよー♪♪♪

2日目は宮島へ☆☆

ずっと行ってみたいと思っていた場所だったので、水に浮かぶ神社や鳥居を観れて感動・・・(T_T)

(M先生が、満潮時刻を調べて行ったほうが良いとアドバイスを下さったのでバッチリ調べて行きました!!)

鹿ものびのび生活しています(^-^)

おいしいものもいっぱい食べました♪

広島と言えば、牡蠣!

穴子飯!!

もみじ饅頭!!!(揚げもみじ)

3日目はちょっと足を延ばして岩国まで☆

ロープウェイに乗って山の上にある岩国城を見学に行ったり・・・

ゆったりとしていて素敵なところでした(●^o^●)

そんなこんなで充実した3日間でした!

宮島は紅葉が素晴らしいとのことなので、これからどこか旅行先でお悩みの方はぜひ広島へ( `ー´)ノ

※広島の回し者ではないですよ!