作成者別アーカイブ: cubic

アニソンふぁん倶楽部@大塚Hearts+ 終了しました!

7月22日(土) アニソンふぁん倶楽部 vol.2 ~浴衣でふぁん!夏祭り~を開催しました。

スクールの生徒と、SHOWROOM配信で日々切磋琢磨するみなさんとの共催イベント!

アニソンだらけのライブをお届けするこのイベントも、第2回目を迎えました。

 

前回よりもさらに大勢のお客さまにご来場頂き、盛り上げてもらいました!

スクールの生徒さんも2回連続で出場する方や、今回が初出演の方も。

 

今回は、夏!ということで、浴衣を衣装にしてみたら~?と、何となく伝えたところ

ほとんどの出演者が夏の装いでステージに登場してくれたので、文字どおり「アニソン夏祭り!」と行ったライブになりました。

Untitled-1

 

最後には全員でセッションも!

 

今回は、夏~!ということで、夏祭り・・・夏の戦い・・・夏の甲子園!

ズバリ!「タッチ」をセッション曲に選びました~!

アニふぁん セッション

会場・ステージと一体になって大盛り上がりのライブでした。

 

次回のスクールライブは…。

 

10月22日(日) TVSハロウィンライブバトル!(仮)を開催予定です。

こちらもまた日が近くなりましたらお知らせをいたします。

 

どうぞどうぞお楽しみに。

今回の出演者のみなさま、そしてご来場のお客様~~!ありがとうございました。

またライブで一緒に盛り上がりましょうッ!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

ベーシックボーカルワークショップ♪

歌をもっと上手にうたいたい!もっと楽しくうたいたい!

誰もがおもうそんな気持ちにお応えすべく、ベーシックボーカルワークショップを開催しました。

 

歌の基礎となるリズムの理解や、発声のベースとなる体幹トレーニングなど、

声を出して上手になろう!というだけではなくて、もっと音楽を深く楽しんで

さらに自分の声に磨きをかけよう~ということがテーマ。

 

音楽を聞く、歌をうたう、というその時に「どうやってリズムを理解しているか」

言葉だけで伝えるのは難しいのですが、リズムのとり方が変わるだけで歌い方も変わってくる。さらには表現に深みが出てくる!

音符を理解するのには時間がかかるので、体験しながらみんなでリズムを取ることで、音楽のグルーブを理解していく。

発声練習では普段のマンツーマンレッスンでは見られない、他の人の発声や講師のアドバイスによって変わっていくその様を見ることができました。

 

最終的にはみんなでハモったり歌ったり!まさに歌のベースを作るレッスンとなりました。

そもそも音楽って一人でやるものじゃないですからね!

グループだからこそ得られる感動や難しさもこのワークショップの醍醐味だったのではないでしょうか?

IMG_3247 IMG_3251

 来月は、ついに開催!アニソンふぁん倶楽部 vol.2!お楽しみにっ!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

アニソンふぁん倶楽部 ~浴衣でふぁん!夏祭り~

キュービックボーカルスクールと併設している東京ボイストレーニングスクールとSRVとの合同企画!キュービックボーカルスクールの生徒さんも参加しています(^^)

アニソンふぁん倶楽部 -vol.2-

~浴衣でふぁん!夏祭り~

アニソンふぁん倶楽部-2017.7

日程 : 7月22日(土) OPEN 10:45/START 11:00

会場: 大塚Hearts+

チケット: 前売 2,000円+1drink / 当日 2,500円+1drink

◯出演◯
東京ボイストレーニングスクール生徒・キュービックボーカルスクール生徒

青蓮 流華
鈴木 さくら
大久保 陽奈
さあや

脇田 彩加

◯チケット予約◯

info@srv.tokyo まで、目的の演者名と、ご自身のお名前(ニックネーム可)をお書き添えのうえご連絡ください。
※予約多数の場合、チケットは先着順となります。
※予約開始前のご応募は無効となります。

 

前回2月に大盛況で終えたアニソンライブイベントが夏にも開催!
浴衣でふぁん?アニソンふぁん?いっしょに夏を満喫しましょう~!

是非遊びに来てくださいね(^_^)/

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

第2回 TVSカラオケCHAMP!!!

みなさん、こんにちは!4月も中旬を過ぎましたね。

 

東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント、

「TVSカラオケCHAMP」が開催されました。

 

1月に開催した前回も大盛り上がりとなったこのイベント。

カラオケDAMの精密採点 DX-Gを利用して、採点バトル!

 

生徒さんたちが持ち前の歌唱力を存分に発揮し、戦いが繰り広げられました!

・・・と、書くとなんだか大げさですが終始和やかに進行しましたよ。

 

20代前半~60代の方まで参加となり、幅広い年齢層と

幅広いジャンルで歌われた歌たち。

 

採点が目的のイベントではありますが、数字だけに縛られずに、自分のスタイルをもっと見つけて、楽しく気持ちよく歌えるようになってくれるといいなと思います。

採点だけでなく、講師からのアドバイスも交えながら参加者のバトルが終了。

最終的には、96.572点!という高得点を叩き出した生徒さんが優勝!普段なかなか目にしない点数に他の参加者も驚きでした。

カラオケCHAMP DAM

精密採点 高得点

 

次回開催はまた夏頃を予定しています。

興味があるけどまだちょっと踏み出せないそこのあなた!!

 

思い切って次回は参加してみてくださいね~!

お待ちしています!!!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

★お休みのお知らせ★

<お休みのお知らせ>

下記の期間はスクールメンテナンスの為お休みをいただきます。

2017年4月1日(土)~4月3日(月)

お休み期間中にいただいたお問い合わせは、4月4日(火)以降順次対応いたしますので

何卒よろしくお願い致します。

ボーカルワークショップ開催☆

先日、ベーシックボーカルワークショップを開催しました。

ボイストレーニングスクールならではの、

歌!ボーカル!というところにフォーカスしたイベント。

 

これまでもライブパフォーマンスワークショップや音楽理論など

いろいろな企画を開催してきましたが、装い新たに一通りひっくるめたワークショップ!といったところでしょうか。

 

歌をもっと楽しく歌えるようになるためには?

そんなテーマでイベントをお届けしました。

 

呼吸や発声をただレッスンするだけではなく、全員で楽しみながらチャレンジする。

 

主なメニューは、呼吸・体幹トレーニング・発声・リズム・ハーモニー!

ボーカルワークショップ

 

リズム感を養う為のトレーニングや、リズムに関することをもっと深く知ってみること。

難しいリズムだな、と思っていたけれど、誰もが知っているあの曲やこの曲にも

複雑なリズムが軽快に潜んでいる!などなど。

ちょっと文字にすると難しいんですが、楽しく学べた!というのが大きな所でしょうか。

 

生徒さんからは、

普段のレッスンで言われている体幹弱さを痛感した!他の人の発声を聞いて勉強になった!などなど、いろいろな感想を頂いております。

 

次回も夏頃に開催予定です。どうぞお楽しみにっっ!

カラオケイベント終了しました!!

2月となりました!

あっという間に1ヶ月がすぎ、そろそろ春の訪れを感じるこの頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント 「TVSカラオケCHAMP」が開催されました。

 

最近、はやりのカラオケバトル番組風のイベント。

ステージのあるカラオケルームで生徒さんたちがガチバトル!

精密採点DX-Gを使って、高得点を目指せ!というイベントでした。

 

これまで歌のイベントとしては、ライブハウスでのステージはありましたが、

ちょっとそこまで大きな舞台はまだ・・・。と物怖じしていた方でも、

カラオケくらいなら!と、気軽に参加してもらえたらいいなーとスタートしたこの企画。

 

初めましての人の前で歌う・・・という緊張感はあったものの、何より歌が好きで

楽しく歌いたい!という気持ちはみんな一緒!

 

大盛り上がりのイベントとなりました。

 

最高得点は、94.753点を出した生徒さん!IMG_2964

なかなかの高得点で、見事「初代カラオケCHAMP」の座に輝きました!

 

採点のあとは、時間に余裕があったので

生徒さんの好きな歌をワンコーラスで歌い回していくというお楽しみ企画。

 

これが更に盛り上がり、一気に仲良くなった参加者のみなさんでありました!w

karachanmp

 

次回開催は、4月頃を予定しています!

なんだか楽しそうだなーと思っているあなた!

 

いや、きっと楽しいはず~~!ぜひぜひご参加くださいね。

お待ちしております。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

10.23 ハロウィンライブレポート!

10月23日に開催された東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント、『TVSハロウィンバトル』のレポートをお届けします!

ハロウィン1週間前に一足先に行われたこのイベント。当日は天候にも恵まれ、無事にスタートしました。

今回のテーマが文字通り、ハロウィン!そしてそのハロウィンを盛り上げる曲!ということで、選ばれたアニソンやJ-POP、ボカロ曲など色とりどりの選曲になりました。

チームバトルということで、歌うクロネコチーム、踊るコウモリチームに分かれて、会場の投票で勝利を決めます!

特にこういう機会ですから、コスプレや仮装を楽しみにましょう!と、アニメやゲームのキャラ、また囚人服など衣装賞も設け、まさにハロウィン模様のイベントとなりました。

トップバッターは、ラブライブのハッピーハロウィンを二人で歌ってくれた女子チームでした。

ハロウィンをテーマにした曲ってなるとなかなか難しいので、基本的には盛り上がれば何でもOK!というスクールのイベント。
来場者はスクールの生徒さんを中心とした、あたたかいオーディエンスなので終始大盛り上がりとなりました。

haroween-battle-01

 

本番直前の皆さんの表情の強張り様は、毎度なかなかに面白いのですがw
ステージが終われば晴れ晴れとした顔で、楽しかった!!という感想を多々頂きました。

特に個人的には、JAM projectのSKILLを歌った男女混合チームが熱くさせてれたなーと思います。今回、初めてだったんですよ、男女チームって!!

スクールの仲間同士で切磋琢磨しあい、ステージで表現する!いゃぁ、素晴らしいですね!!!

 

さて、そんなわけで今回の賞の発表!

講師が選ぶパフォーマンス賞には、最年少参加者の15歳の男子が見事に選ばれました。

そして、衣装の楽しさをえらぶ、ハロウィン男子・女子賞は、

バットマンに出てくる悪役・ジョーカーのコスプレをしてくれた男子!5日かけて自作で衣装を作って挑んでくれた女子!それぞれが選ばれました!!!

ハロウィン コスプレ

最後に、勝利チームは……

歌うクロネコチームが勝利!!しかもその得票差は、たったの一票だったんです!!

白熱のハロウィンバトルとなりました!!

img_2614

 

イベント終了後には、軽く打ち上げ!さらに交流を深めた生徒さんたちであった・・・・。

img_2619

 

ご参加いただいた生徒さん!ご来場のみなさま!ありがとうございました。

 

次回、スクールのライブイベントは、2月!!!

どうぞお楽しみにっ!!!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

Stand Up CUBIC 6th ~未来に残したい名曲ライブ~

みなさまこんにちは!

今回は、7月18日に開催された
ボーカルライブの様子をお知らせします。

『初心者でも気軽に参加できる発表会』をコンセプトに始めた
「Stand Up CUBIC」も、今年で6回目となりました。

会場は、ライブバー 赤坂SO-DAにて開催。
ライブバーという気軽に歌えるこの会場で
普段のレッスン成果をみなさんに見せていただきました。

まずは司会者と軽くトーク!
ライブ_5978
歌う前の緊張がほぐれた方もいた・・・かな?笑

歌になればみなさん真剣な表情。
ライブ_8653
終わったあとには満足感と次回への課題もチラっと見えたり。
人前で表現することでもっと自分のちからを高めたい
そんなふうに思うことができるんだと思います。

今回は『未来に残したい名曲ライブ』という副題だったので、
全体的にバラード曲が多かった印象です。

初出演の方も、毎回出演している常連さんも
入り混じって終始和やかな雰囲気で終演いたしました。

出演者のみなさま・ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
ライブ_5978

次回は秋に、アニソンライブ!!

果たして今回はどんなイベントか・・・。
どうぞお楽しみに。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

2016.4.29 GWアニソンライブバトル!

みなさまこんにちは!

昨日開催されたアニソンライブの模様をお伝えします!

 

4月29日 ゴールデンウィークの初日。

今回のライブから大塚Hearts+へ会場を移って開催となりました。

 

総勢20組が2チームに分かれて、バトル!

「春よ終わらないで!」チーム

「夏が待ちきれない!」チーム。

このGWというタイミングにぴったりのチーム名。

 

これまでの中でも最多の入場者数となった今回は、

出演者も最多。

IMG_0387

ユニット出演やトリオ、さらには5人組と、複数人数での共演が目立ち、

おかげでライブは大盛り上がり!

先着入場者の方に限定で配られたサイリウムも終了し、

持参のサイリウムを取り出す方もいらっしゃったんですよ。

 

そんなこんなで、チームバトルは

「夏が待ちきれない!」チームが勝利!

勝利チームには見事トロフィーが授与されました。

 

初出演の方も多かったのですが、次回も参加したいと意欲的な気持ちをもってライブ終了!となりました。

 

出演者のみなさま、ご来場のみなさま。ありがとうございました!アニソンライブ4.29

 

次回開催は、すでに決定!

 

10月23日(日) 同じく大塚Hearts+さんで開催します!

時期的には・・・そう!ハロウィンですね。

 

いったいどんなイベントにしようか。。。これからじっくり練っていきたいと思います!

どうぞ次回開催もお楽しみに!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!