作成者別アーカイブ: cubic

入場無料!TVS HALLOWEEN BATTLE 2017!!

10月のイベントは、大盛り上がり間違いなし!

 

10月22日(日) 大塚Hearts+ にて開催!

東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント

TVS HALLOWEEN BATTLE 2017!

~Trick or Treat? 聴いてくれなきゃイタズラしちゃうぞ♪~

OPEN 10:45 / START 11:00

TVS HALLOWEEN LIVE 2017

 

ライブハウスで繰り広げられるハロウィンライブバトル!

出演者は西のヴァンパイアチームと東の魔女チームに分かれてバトル!

どちらがより盛り上げ楽しませてくれるかを、会場のお客様の投票で決定!

 

さらに、ハロウィンらしくコスプレや衣装に出演者それぞれテーマを持ってパフォーマンス!

どの人が一番印象的だったか、ハロウィン衣装賞も会場投票で決定します。

 

歌にダンスにパフォーマンスに楽しめるこのイベント。なんと・・・・。

 

一般の方も入場無料でご覧いただけます!

ライブハウスってどんな感じだろう・・・。スクールにいるひとの雰囲気を知っておきたい。

ただただ、その日はヒマなのでせっかくなので観に行こうかな。など!

理由は何でも結構です!ぜひぜひ応援に来てみませんか?

 

チケット代は無料ですが、ドリンク代600円のみご負担ください。

 

J-POPやアニソンでステージを盛り上げます!ライブ好きな生徒さんはもちろん、ふらっと足を運んでいただけても大いに結構です。

どなたでも入場無料!ぜひぜひご来場ください!

TVS HALLOWEEN LIVE 2017

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

★お休みのお知らせ★

みなさん、こんにちは。

9月も今日で終わりですね。

明日から秋本番です!

 

10月1日(日)~3日(火)の間は、メンテナンスのため休校日となっております。

上記期間に頂いたメールは、10月4日(水)から順次お返しします。

あらかじめご了承ください。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

TVS HALLOWEEN BATTLE! 2017 申込み受付開始しています♪

さて!今年も残すところ3ヶ月と半分程となりました。

そんな中昨年に引き続き、今年も開催!

「TVS HALLOWEEN BATTLE! 2017」 東京ボイストレーニングスクールの生徒さんとの合同ライブイベント!

TVSハロウィンバトル2017

参加頂く生徒さんには、 西の魔女チーム、東のヴァンパイアチームの2チームに分かれて頂き、 チームバトルで大いに盛り上がってもらおう!というこのライブ。

生徒さんには 「ハロウィンを盛り上げる曲」をテーマにライブ出演していただきます。

アニソンでもJ-POPでも何でもOK! さらに、チームの勝敗だけでなく、個人賞として歌唱賞・ハロウィン衣装賞など、イベントをさらなる戦いにする企画も盛り沢山! アニソンライブ ステージ

ということで、我こそはこのライブに出たい!という生徒のみなさん。お申込みスタートしています!

ライブ未経験の方も遠慮なくご参加くださいね。

そして!歌は苦手なので・・・というあなたのためにもイベントMCオーディションも同時開催。

ライブのMCを経験して、今後の活動に活かしちゃおう!   こちらは参加人数が限られるため、オーディションとなりますので、お早めに!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

アニソンふぁん倶楽部@大塚Hearts+ 終了しました!

7月22日(土) アニソンふぁん倶楽部 vol.2 ~浴衣でふぁん!夏祭り~を開催しました。

スクールの生徒と、SHOWROOM配信で日々切磋琢磨するみなさんとの共催イベント!

アニソンだらけのライブをお届けするこのイベントも、第2回目を迎えました。

 

前回よりもさらに大勢のお客さまにご来場頂き、盛り上げてもらいました!

スクールの生徒さんも2回連続で出場する方や、今回が初出演の方も。

 

今回は、夏!ということで、浴衣を衣装にしてみたら~?と、何となく伝えたところ

ほとんどの出演者が夏の装いでステージに登場してくれたので、文字どおり「アニソン夏祭り!」と行ったライブになりました。

Untitled-1

 

最後には全員でセッションも!

 

今回は、夏~!ということで、夏祭り・・・夏の戦い・・・夏の甲子園!

ズバリ!「タッチ」をセッション曲に選びました~!

アニふぁん セッション

会場・ステージと一体になって大盛り上がりのライブでした。

 

次回のスクールライブは…。

 

10月22日(日) TVSハロウィンライブバトル!(仮)を開催予定です。

こちらもまた日が近くなりましたらお知らせをいたします。

 

どうぞどうぞお楽しみに。

今回の出演者のみなさま、そしてご来場のお客様~~!ありがとうございました。

またライブで一緒に盛り上がりましょうッ!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

ベーシックボーカルワークショップ♪

歌をもっと上手にうたいたい!もっと楽しくうたいたい!

誰もがおもうそんな気持ちにお応えすべく、ベーシックボーカルワークショップを開催しました。

 

歌の基礎となるリズムの理解や、発声のベースとなる体幹トレーニングなど、

声を出して上手になろう!というだけではなくて、もっと音楽を深く楽しんで

さらに自分の声に磨きをかけよう~ということがテーマ。

 

音楽を聞く、歌をうたう、というその時に「どうやってリズムを理解しているか」

言葉だけで伝えるのは難しいのですが、リズムのとり方が変わるだけで歌い方も変わってくる。さらには表現に深みが出てくる!

音符を理解するのには時間がかかるので、体験しながらみんなでリズムを取ることで、音楽のグルーブを理解していく。

発声練習では普段のマンツーマンレッスンでは見られない、他の人の発声や講師のアドバイスによって変わっていくその様を見ることができました。

 

最終的にはみんなでハモったり歌ったり!まさに歌のベースを作るレッスンとなりました。

そもそも音楽って一人でやるものじゃないですからね!

グループだからこそ得られる感動や難しさもこのワークショップの醍醐味だったのではないでしょうか?

IMG_3247 IMG_3251

 来月は、ついに開催!アニソンふぁん倶楽部 vol.2!お楽しみにっ!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

アニソンふぁん倶楽部 ~浴衣でふぁん!夏祭り~

キュービックボーカルスクールと併設している東京ボイストレーニングスクールとSRVとの合同企画!キュービックボーカルスクールの生徒さんも参加しています(^^)

アニソンふぁん倶楽部 -vol.2-

~浴衣でふぁん!夏祭り~

アニソンふぁん倶楽部-2017.7

日程 : 7月22日(土) OPEN 10:45/START 11:00

会場: 大塚Hearts+

チケット: 前売 2,000円+1drink / 当日 2,500円+1drink

◯出演◯
東京ボイストレーニングスクール生徒・キュービックボーカルスクール生徒

青蓮 流華
鈴木 さくら
大久保 陽奈
さあや

脇田 彩加

◯チケット予約◯

info@srv.tokyo まで、目的の演者名と、ご自身のお名前(ニックネーム可)をお書き添えのうえご連絡ください。
※予約多数の場合、チケットは先着順となります。
※予約開始前のご応募は無効となります。

 

前回2月に大盛況で終えたアニソンライブイベントが夏にも開催!
浴衣でふぁん?アニソンふぁん?いっしょに夏を満喫しましょう~!

是非遊びに来てくださいね(^_^)/

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

第2回 TVSカラオケCHAMP!!!

みなさん、こんにちは!4月も中旬を過ぎましたね。

 

東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント、

「TVSカラオケCHAMP」が開催されました。

 

1月に開催した前回も大盛り上がりとなったこのイベント。

カラオケDAMの精密採点 DX-Gを利用して、採点バトル!

 

生徒さんたちが持ち前の歌唱力を存分に発揮し、戦いが繰り広げられました!

・・・と、書くとなんだか大げさですが終始和やかに進行しましたよ。

 

20代前半~60代の方まで参加となり、幅広い年齢層と

幅広いジャンルで歌われた歌たち。

 

採点が目的のイベントではありますが、数字だけに縛られずに、自分のスタイルをもっと見つけて、楽しく気持ちよく歌えるようになってくれるといいなと思います。

採点だけでなく、講師からのアドバイスも交えながら参加者のバトルが終了。

最終的には、96.572点!という高得点を叩き出した生徒さんが優勝!普段なかなか目にしない点数に他の参加者も驚きでした。

カラオケCHAMP DAM

精密採点 高得点

 

次回開催はまた夏頃を予定しています。

興味があるけどまだちょっと踏み出せないそこのあなた!!

 

思い切って次回は参加してみてくださいね~!

お待ちしています!!!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

★お休みのお知らせ★

<お休みのお知らせ>

下記の期間はスクールメンテナンスの為お休みをいただきます。

2017年4月1日(土)~4月3日(月)

お休み期間中にいただいたお問い合わせは、4月4日(火)以降順次対応いたしますので

何卒よろしくお願い致します。

ボーカルワークショップ開催☆

先日、ベーシックボーカルワークショップを開催しました。

ボイストレーニングスクールならではの、

歌!ボーカル!というところにフォーカスしたイベント。

 

これまでもライブパフォーマンスワークショップや音楽理論など

いろいろな企画を開催してきましたが、装い新たに一通りひっくるめたワークショップ!といったところでしょうか。

 

歌をもっと楽しく歌えるようになるためには?

そんなテーマでイベントをお届けしました。

 

呼吸や発声をただレッスンするだけではなく、全員で楽しみながらチャレンジする。

 

主なメニューは、呼吸・体幹トレーニング・発声・リズム・ハーモニー!

ボーカルワークショップ

 

リズム感を養う為のトレーニングや、リズムに関することをもっと深く知ってみること。

難しいリズムだな、と思っていたけれど、誰もが知っているあの曲やこの曲にも

複雑なリズムが軽快に潜んでいる!などなど。

ちょっと文字にすると難しいんですが、楽しく学べた!というのが大きな所でしょうか。

 

生徒さんからは、

普段のレッスンで言われている体幹弱さを痛感した!他の人の発声を聞いて勉強になった!などなど、いろいろな感想を頂いております。

 

次回も夏頃に開催予定です。どうぞお楽しみにっっ!

カラオケイベント終了しました!!

2月となりました!

あっという間に1ヶ月がすぎ、そろそろ春の訪れを感じるこの頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日、東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント 「TVSカラオケCHAMP」が開催されました。

 

最近、はやりのカラオケバトル番組風のイベント。

ステージのあるカラオケルームで生徒さんたちがガチバトル!

精密採点DX-Gを使って、高得点を目指せ!というイベントでした。

 

これまで歌のイベントとしては、ライブハウスでのステージはありましたが、

ちょっとそこまで大きな舞台はまだ・・・。と物怖じしていた方でも、

カラオケくらいなら!と、気軽に参加してもらえたらいいなーとスタートしたこの企画。

 

初めましての人の前で歌う・・・という緊張感はあったものの、何より歌が好きで

楽しく歌いたい!という気持ちはみんな一緒!

 

大盛り上がりのイベントとなりました。

 

最高得点は、94.753点を出した生徒さん!IMG_2964

なかなかの高得点で、見事「初代カラオケCHAMP」の座に輝きました!

 

採点のあとは、時間に余裕があったので

生徒さんの好きな歌をワンコーラスで歌い回していくというお楽しみ企画。

 

これが更に盛り上がり、一気に仲良くなった参加者のみなさんでありました!w

karachanmp

 

次回開催は、4月頃を予定しています!

なんだか楽しそうだなーと思っているあなた!

 

いや、きっと楽しいはず~~!ぜひぜひご参加くださいね。

お待ちしております。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!