Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

★年末年始お休みのおしらせ★

みなさん、こんにちは!

今日は年内のレッスン最終日です。

今年一年どのような年になったでしょうか(^_^)

 

下記の期間、スクールはお休みとなります。

2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)

お休み期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、

1月4日以降順次ご返信いたします。

 

みなさま体調に気を付けて新しい年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

inu_3

 

※来年は戌年です♡

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

来年のイベントは!

いよいよ今年も残すところ数日となりました。

そんな年末に。。。来年のイベントのお知らせッッ!

 

「VALENTINE LIVE BATTLE 2017」

大好評だった10月のハロウィンライブに続いて、今回はバレンタイン前にイベントを開催します。

「愛」「Love」をテーマにした選曲で、ライブステージを盛り上げてください!

 

え・・・そんなテーマで曲見つかるかなぁ・・・と心配なあなた!

感じ方はひとそれぞれ、なんでも結構!

「愛」という言葉が歌詞の中に出てくる!でもOKですし、タイトルに「愛」が入っている、アーティスト名に「愛」や「Love」が入っている、いやいや〜私この曲からめっちゃ「Love」を感じるんですよ!!!!

なーんていうそんな選曲でもOKです。

 

もちろん「BATTLE」という名のとおりチームバトルで対決!!前回同様に、会場のお客様に投票してもらう!というシステムは引き継いでおります。

 

一体どんなイベントになるのか!ということがとても楽しみですし、

バレンタインイベントというもの自体スクールの企画でも初めてですので、目一杯楽しみたいと思います〜!!

 

さぁ、甘いチョコレートになるか、苦いチョコレートになるかはあなた次第!

ライブ未経験の方もばっちりOK!演技や話し方のレッスンだけでボーカルコースに入っていない方もOK!

 

全力でライブを楽しみたい方、あつまれーーーー!!!

ということで、本日からお申し込みスタートです。すでに申し込みしていただいた方もいるようです。

 

来年の話!?ってなると、ちょっと気が早いかもしれませんが、もうすぐ。

お申し込み・詳細はスクール受付にてー!!

VALENTINE-LIVE-BATTLE

お待ちしております。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

TVS カラオケCHAMP!

みなさん、こんにちは!

もう12月になりましたね(>_<)じわじわと年末が近づいています・・・

と、そんな先月末はスクールのイベント「TVS カラオケCHAMP」が開催されました!

今年から始まったこのイベント。今回が今年最後の開催ということで・・・参加者は!!!

 

なんと女性ばかり!!スタッフ1名の男性を除きみなさん女子!というカラオケバトルになりました。

カラオケCHAMP-2017.11.18

DAM精密採点Dx-Gを使って、採点の対決!

毎度申していますが、テレビ番組でよくあ〜るカラオケの点数で競おうというイベント。

 

まずはウォームアップに全員で、「残酷な天使のテーゼ」を歌うところから!

お馴染みな曲であるだけに、一気に盛り上がり!!そこからバトルになだれ込むのでありました。

 

今回もアニソンあり、懐メロあり、バラードあり、ロックありと、バラエティ豊かなラインナップでした。

まず1周目は、出場者のみなさんが90点台を連発するハイレベルな戦い!

sdr

 

みんな「自身ないです〜〜」なーんて言ってるのにも関わらず、いざスタートすると本気!

いや、そりゃ本気なんですけども、高得点でのバトルがスタートしました。

 

そして、一旦休憩をいれて・・・雑談。

このイベントではランチもつくのも特徴!一呼吸おきながらランチタイム。。。

 

 

そして、第2回戦!

2番目に歌った方の高得点を、最後の出演者がギリギリ点数を超えるという劇的な展開!

ということで、第4代目のカラオケCHAMPが生まれたのでございました。

 

93点台!おめでとうございます。

sdr

 

今回は女子バトルとなりましたが、男子バトルなんかもいい意味で暑苦しくて楽しそうですねw

 

来年もどんどんチャンプが生まれていくことかと思いますが、グランドチャンピオン大会なんてやったら

これまた面白そうですねぇ!!!

 

 

来年には!!!

ライブハウスでのイベントも決定しました。こちらもまた追ってお知らせしますので、

期待を膨らませてお待ちください!!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

TVS HALLOWEEN BATTLE 大盛況!

だいぶ遅くなりましたが、先月のハロウィンライブのレポートです(^O^)/♪

台風近づく10月22日(日)、スクール主催のライブイベント「TVS HALLOWEEN BATTLE 2017」を開催しました!

 

総勢24組がお届けするハロウィン先取りのライブ!

出演者それぞれが仮装してライブステージへ挑む!ハロウィンならではのパーティー感溢れるイベントとなりました。

 

当日は台風が近づくなか、あいにくのお天気。

しかしそれを吹き飛ばすべくあつまった皆さん!朝早くからリハーサルに勤しみます。

今回のライブは、バトル形式!ということで、2つのチームに分かれて出場。

 

「西のヴァンパイアチーム」「東の魔法使いチーム」の2つに出演者を分けて、順番にステージへ。

どちらのチームがより盛り上げてくれたかを、会場投票で決める!といういたってシンプルな勝敗決め!

 

トップは\2人組の生徒さんから。

Goose Houseの「光るなら」でスタートし、綺麗なハーモニーを聴かせてくれました。

最新のアニソンから、懐かしの光GENJIまで飛び出し!w

ネタに走った人もいましたが、みなさんステージを楽しんでいらっしゃいました。

ハロウィンバトル2017

特に今回は、初めてライブステージに立つ!という方々も多く、出演前の楽屋ではスタッフにもドキドキが伝わってきました。

 

24組の出演が終わり、最後は投票タイム!

もっとも印象的だった衣装の方を選ぶ、ハロウィン衣装賞。そして、スタッフ選出のパフォーマンス賞が発表!

ハロウィン衣装賞に輝いたのは2組!いつもダンスで魅せてくれる生徒さんと、

スクールライブ始まって初めての男女ユニット!!!

歌唱賞には、BUMP OF CHIKENの「Hello world」を歌ってくれた生徒さん。

それぞれには賞状と栄誉を授与しました〜!

 

そして、気になるチームバトルは・・・。

 

「東の魔法使いチーム」が勝利!

僅差ではありましたが、より会場のテンションが上がった!ということで、大盛況におわりました。

IMG_3921

 

そして、こちらは打ち上げの様子!

ご参加いただいたみなさま、お疲れ様でした!

ご来場のお客様、ありがとうございました~~!

IMG_3941

さてさて。そんなわけで今年のスクールライブは以上!!!

 

次回は、来年の2月に開催いたします!

2月といえば〜・・・バレンタインとか近いですね。どんな企画にするか、これから全力で考えます!

どうぞお楽しみに〜〜!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

入場無料!TVS HALLOWEEN BATTLE 2017!!

10月のイベントは、大盛り上がり間違いなし!

 

10月22日(日) 大塚Hearts+ にて開催!

東京ボイストレーニングスクールとの合同イベント

TVS HALLOWEEN BATTLE 2017!

~Trick or Treat? 聴いてくれなきゃイタズラしちゃうぞ♪~

OPEN 10:45 / START 11:00

TVS HALLOWEEN LIVE 2017

 

ライブハウスで繰り広げられるハロウィンライブバトル!

出演者は西のヴァンパイアチームと東の魔女チームに分かれてバトル!

どちらがより盛り上げ楽しませてくれるかを、会場のお客様の投票で決定!

 

さらに、ハロウィンらしくコスプレや衣装に出演者それぞれテーマを持ってパフォーマンス!

どの人が一番印象的だったか、ハロウィン衣装賞も会場投票で決定します。

 

歌にダンスにパフォーマンスに楽しめるこのイベント。なんと・・・・。

 

一般の方も入場無料でご覧いただけます!

ライブハウスってどんな感じだろう・・・。スクールにいるひとの雰囲気を知っておきたい。

ただただ、その日はヒマなのでせっかくなので観に行こうかな。など!

理由は何でも結構です!ぜひぜひ応援に来てみませんか?

 

チケット代は無料ですが、ドリンク代600円のみご負担ください。

 

J-POPやアニソンでステージを盛り上げます!ライブ好きな生徒さんはもちろん、ふらっと足を運んでいただけても大いに結構です。

どなたでも入場無料!ぜひぜひご来場ください!

TVS HALLOWEEN LIVE 2017

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

★お休みのお知らせ★

みなさん、こんにちは。

9月も今日で終わりですね。

明日から秋本番です!

 

10月1日(日)~3日(火)の間は、メンテナンスのため休校日となっております。

上記期間に頂いたメールは、10月4日(水)から順次お返しします。

あらかじめご了承ください。

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

TVS HALLOWEEN BATTLE! 2017 申込み受付開始しています♪

さて!今年も残すところ3ヶ月と半分程となりました。

そんな中昨年に引き続き、今年も開催!

「TVS HALLOWEEN BATTLE! 2017」 東京ボイストレーニングスクールの生徒さんとの合同ライブイベント!

TVSハロウィンバトル2017

参加頂く生徒さんには、 西の魔女チーム、東のヴァンパイアチームの2チームに分かれて頂き、 チームバトルで大いに盛り上がってもらおう!というこのライブ。

生徒さんには 「ハロウィンを盛り上げる曲」をテーマにライブ出演していただきます。

アニソンでもJ-POPでも何でもOK! さらに、チームの勝敗だけでなく、個人賞として歌唱賞・ハロウィン衣装賞など、イベントをさらなる戦いにする企画も盛り沢山! アニソンライブ ステージ

ということで、我こそはこのライブに出たい!という生徒のみなさん。お申込みスタートしています!

ライブ未経験の方も遠慮なくご参加くださいね。

そして!歌は苦手なので・・・というあなたのためにもイベントMCオーディションも同時開催。

ライブのMCを経験して、今後の活動に活かしちゃおう!   こちらは参加人数が限られるため、オーディションとなりますので、お早めに!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

アニソンふぁん倶楽部@大塚Hearts+ 終了しました!

7月22日(土) アニソンふぁん倶楽部 vol.2 ~浴衣でふぁん!夏祭り~を開催しました。

スクールの生徒と、SHOWROOM配信で日々切磋琢磨するみなさんとの共催イベント!

アニソンだらけのライブをお届けするこのイベントも、第2回目を迎えました。

 

前回よりもさらに大勢のお客さまにご来場頂き、盛り上げてもらいました!

スクールの生徒さんも2回連続で出場する方や、今回が初出演の方も。

 

今回は、夏!ということで、浴衣を衣装にしてみたら~?と、何となく伝えたところ

ほとんどの出演者が夏の装いでステージに登場してくれたので、文字どおり「アニソン夏祭り!」と行ったライブになりました。

Untitled-1

 

最後には全員でセッションも!

 

今回は、夏~!ということで、夏祭り・・・夏の戦い・・・夏の甲子園!

ズバリ!「タッチ」をセッション曲に選びました~!

アニふぁん セッション

会場・ステージと一体になって大盛り上がりのライブでした。

 

次回のスクールライブは…。

 

10月22日(日) TVSハロウィンライブバトル!(仮)を開催予定です。

こちらもまた日が近くなりましたらお知らせをいたします。

 

どうぞどうぞお楽しみに。

今回の出演者のみなさま、そしてご来場のお客様~~!ありがとうございました。

またライブで一緒に盛り上がりましょうッ!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!

ベーシックボーカルワークショップ♪

歌をもっと上手にうたいたい!もっと楽しくうたいたい!

誰もがおもうそんな気持ちにお応えすべく、ベーシックボーカルワークショップを開催しました。

 

歌の基礎となるリズムの理解や、発声のベースとなる体幹トレーニングなど、

声を出して上手になろう!というだけではなくて、もっと音楽を深く楽しんで

さらに自分の声に磨きをかけよう~ということがテーマ。

 

音楽を聞く、歌をうたう、というその時に「どうやってリズムを理解しているか」

言葉だけで伝えるのは難しいのですが、リズムのとり方が変わるだけで歌い方も変わってくる。さらには表現に深みが出てくる!

音符を理解するのには時間がかかるので、体験しながらみんなでリズムを取ることで、音楽のグルーブを理解していく。

発声練習では普段のマンツーマンレッスンでは見られない、他の人の発声や講師のアドバイスによって変わっていくその様を見ることができました。

 

最終的にはみんなでハモったり歌ったり!まさに歌のベースを作るレッスンとなりました。

そもそも音楽って一人でやるものじゃないですからね!

グループだからこそ得られる感動や難しさもこのワークショップの醍醐味だったのではないでしょうか?

IMG_3247 IMG_3251

 来月は、ついに開催!アニソンふぁん倶楽部 vol.2!お楽しみにっ!

 

ボイストレーニングをするなら、キュービックボーカルスクールで!!